2011年04月08日

口に広がる味

朝、歯磨きをしていたときのこと。

普段はミント風な味が広がってたんだ。

今日は違った。

シャコシャコシャコ……

ン?

………

血ィィィィィィィィ!?!?


それはもう、垂れてくるぐらいには出ておりました。

血!!垂れる!!?口の中マズイ!!

うん。ミント+血はごっついマズカッタ。


そんな朝で始まった今日ですが、さっきまで図面作りをしていました。

営業さんに図面確認してもらってるときに

緋「ぁ…」
営「ん?なんかあった?」
緋「血…出ましたww」
営「はぁぁ!?ぇ?大丈夫なの!?」


驚かれちゃいましたw


まぁ、いつものことっちゃいつものことなんですが、
血がたれてくるぐらいに出たのは初めてでしたw



はてさて。
皆様昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?

うちは無事でした!

いや、震度3で無事じゃなかったら別の意味で大変だわ=ω=;

ただ、長い揺れだったので、地震酔いが復活しましたね…。


なんかまだまだ続きそうな予感なので、皆様もお気をつけて!!





仕事中からの更新でした☆(死
posted by ひさね at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

計画停電

<計画停電>4日目…被災地除く全世帯対象に 東京電力
毎日新聞 3月17日(木)10時0分配信

 東京電力は17日、地域別に順番に電力供給を停止する計画停電を始めた。計画停電4日目のこの日は、気温が冷え込み、家庭の暖房需要増大が予想される。このため、東電は東日本大震災の被災地や15日夜に震度6強の地震が起きた静岡県東部地域を除き、初めてグループ全世帯を対象に計画停電を行う予定。

 この日は午前7時からの「第5グループ」(群馬、埼玉、東京、神奈川の4都県計約85万世帯)で停電を開始。次いで同9時20分からは、千葉県など5県にまたがる「第1グループ」の約289万世帯で停電。以後、第2、第3、第4グループの順に3時間程度ずつ停電する。第1と第5の二つのグループは午後にも2回目の停電が実施される見通しだ。

 また、16日までは一つの時間帯には1グループだけ停電していたが、17日午後には同じ時間帯に2グループ同時に停電するケースがあり、混乱も予想される。

 東電の17日の電力供給能力は3350万キロワットにとどまるのに対し、暖房需要の急増などでピーク時(午後6〜7時)の電力需要は最大3800万キロワットと見込まれている。東電は「需給が極めて逼迫(ひっぱく)している」として、改めて節電を呼びかけている。

 一方、東北電力は17日午前9時から予定していた計画停電を見送ると発表した。降水の影響で水力発電所の電力供給力が上がったためといい、午後の実施も見送る方向だ。【宮崎泰宏】


yahooニュースより引用。


いよいようちでも停電か!!!
と、ふと思ってみたことが、家に帰るころ、あたり一面まっくら???
ぁ、親に迎えにこさせられない(-_-;)
真っ暗の中歩いて帰るか、停電おわる頃につくように帰るか・・・。
迷うところですな・x・

寒いからねぇ。仕方ないっす。
停電前に湯たんぽだけ用意しておいてくれないかなぁ・・・・=x=
それさえあれば、帰って暗闇の中風呂入って、ソッコウ寝る!!!
ぁ、髪乾かない(゚ロ゚;)

・・・ムリだった・・・・orz

まぁ、うち第1グループで、8時半までだし…。
それまでに家に帰れるか分かんないし…。

でも…


明日始発だから、帰って寝たいんだよね!!!!!

posted by ひさね at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

1週間停止!

アスガルドが1週間お休みとなりました。

って、アスだけぢゃないけどさw

ネクソンの行為はおおいに支持できます・x・b

会社としてはいい対応だと思っております。

でも、皆とお話できないのは寂しい〜>< っていうのは別問題としておいてあげてください。

期限つきアイテムも検討中だそうで。

もってないけどな!!!(


んま、皆様また1週間後にお会いしましょう!!

絶対だよっ☆(´∪`○)フフ♪


自分の住んでるところが、計画停電が未だに実行されていないのは、なぜか置いてけぼりくらったみたいで寂しいのはキノセイデスか?(ぁ


posted by ひさね at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震・・。

皆様ご無事でしょうか・・・?
桧叉祢は筋肉痛以外は無事です。

こんなでかい地震は初めてで、起こった当初パニック状態になっておりました。
思わずいろんな人にメールしてしまいました・・・。

まだ各地で余震・・・と思えないほどの強い地震が続いております。
まだまだ気を抜けない日が続くかと思われますが、どうかご無事でいてください。
桧叉祢も書類落下・ビル倒壊に気をつけながら明日から仕事です。

以下、転載記事

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。
・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

・ウエットティッシュが大活躍します。
この寄付がとても嬉しかったそうです。



日記・ツイッターで広めて下さい。
お願いします!

あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!

***ここまで***

ただ、偽情報にはご注意ください。
posted by ひさね at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

はぴばぁぁぁぁぁぁぁ

3月3日、ひなまちゅり☆

さくらもち.jpg

桜もち食べたよぉぉぉぉ!!!

うまうま・x・

この先腐敗日記につき、注意
posted by ひさね at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ただの日記。

最近むしょーに食べたくなるものがあります。

かれこれ1ヵ月ぐらい思っております(

でも、近くの和菓子屋さんで見つからないのです。

うん。


くるみゆべしが食べたい!!!!


(ノ∀`*)タハハ




続きを読む
posted by ひさね at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

何ヵ月越し・・・・

いや、何年越しだったんだろ・・・?

吟がようやく99になりました。

狩りにあまり行かなかったのでながーく98をやっておりましたが、この1.5倍イベントで身内の方々に我侭言いつつ、吟で狩りに連れてってもらいました!

おかげで!ホント皆様のおかげで!!!!

99なったよぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

そっこうクエ受けたかったんですが、ネクソンポイントない!!ってことになって、今日になりました・x・


102なった!.JPG


なった!!!!

これで聖も吟も地下いける!!


行くかどうかは別問題ですが(ぁ


んま、これからは萌羅を93に、天上を41にしたいなぁって思いつつ、多分緋露や桧叉祢を稼動させてるんだろうな・・・って思いますw



ひとまず、地上満足じゃ!


装備はそろってないけどな(ォィ
posted by ひさね at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

とある日常の会話

ちょこっとネタを提供してもらったので、晒してみます!!!

名出しの許可は貰ってますので♪


まずは・・・
うさぎ.JPG

うさぎさん!!!

・・・なのか???


んでもって、
ブリ大根?.JPG

親父ギャグです・x・


続いて、
セラフィム?.JPG

ぁ、これも親父ギャグwwww

懐かしすぎて思わずSSゲットしました!



最近の活動としては、吟と吟と前聖ばかりです・x・

目標:悪吟Lv99(現在98の62%)、善吟TLv41(現在16)、前聖ピコ97(現在90)

この辺ですかね・x・

だーいぶ先になりますが・・・=x=;

狩りお誘いお待ちしておりまーす♪


.
posted by ひさね at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ありゃりゃ・・・・・(ノ∀`;)

さて、久しぶりにアスガルド含まない日記です。


ぇ、何があったかって?

特に何もありませn(ぁ

ただ、少し叫びたかったの。

この時期特有(?)の・・・・・

「なんでこんなにピッピッって切れるんじゃーーーーーーい!!!!!」

ぁ、手のお話です。

私、事務職をしておりますが、この時期紙でよく手を切ります。

地味に痛いです。

しかも、気づくと血が固まってます・x・

いつ書類に血がつくかひやひやしながら、事務作業を行っております;w;



明日から、絆創膏を持ち歩かなきゃ・・・と思った今日この頃です。


えぇ、今日は特に切れました。


今現在も、血が滲んでおります;w;



皆様、乾燥にはお気をつけて下さいませ=人=
posted by ひさね at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとう!

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。


という挨拶を、今日何回やっただろう(ぁ

今日は、ひたすら守護クエをしていたように思います。

そして、なんと!

落城.JPG

クロムさんがお城を落としてくれました!!!!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

石かえる!!!!(ォィ



なにはともあれ、今年1年、皆様にとっていい年になりますように(。・人・。)

posted by ひさね at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

