2012年01月13日

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願いします。


皆様にとって、H24年がいい年になりますよう、お祈り申し上げます。


とはいえ、年始初日から地震ありましたわなぁ・・・。

去年たてた目標は、結局達成されませんでしたw

着付け教室行ってねぇwwww


ぇ、今年?

多分行かないと思う^p^


今年の目標は、日々穏やかに健やかに過ごすことですな。


今年も頑張りましょう!!!
posted by ひさね at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

本日七夕。

七夕の日って、大抵雨か曇りだよなーって先日から思っていたら、案の定、本日曇り・x・


さて、それはさておき

今日、朝の情報番組にて、「織り姫と彦星の恋人の再会がうんたら〜」ってやってまして・・・

アナウンサーよ・・・。織り姫と彦星は、恋人ぢゃないぞ!?と一瞬突っ込みそうになりました(


世間の約9割は誤解してるらしいんだから、TV(しかも情報番組)でぐらい、ちゃんとした情報を言おうよ・・・。

って思ってしまいました。


ぇっと、織り姫と彦星は、【夫婦】です。


しかも、裂かれたとはいえ、若干自業自得的な感じなのです・・・。


こういうところから、誤解って生まれていくんだろうなぁ・・・って思った今朝の出来事でした。





続きはアス
posted by ひさね at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

春ですね

事の始まりは土曜の夜でした。

友人からメールで「日曜暇ぁ?」ときたので「夜までなら暇だよー」と返信。

「お花見行きたいの!」と返ってきたので、近場の某名所に行って参りました!

今年はお花見できないかなぁ・・・って諦めてたけど、実現できた!!よかたよかた♪

桜1.jpg


若干曇ってたり、

桜2.jpg


時々青空がのぞいたり、

若干風もあり肌寒かったような感じでしたが、うん、綺麗でした!!!

やっぱ桜いいね!!!

桜のトンネルだぁ!!!って友人がはしゃいでいたのも楽しかったです(


稲荷山公園を1周(1.2km)し、とくにやることもなくなったので、そのままカラオケ行ってきましt(

うん・・。友達も笑ってくれたよ。

「GO!GO!眼鏡's」を歌った時にはさ…。

原曲だとバックコーラスが一部「フー サランラップ」って聞こえる件(
空耳いいぜwwww

んま、ネタちょいちょい盛りながらのカラオケでした。


帰宅し、風呂入り、PC起動、アス起動。

21時から討伐だーって誘われていたのですが、ふと・・・

何で行けばいいの・・・???

疑問点浮上。

全部行けるように調整し(ぇ
ぼーっとスタンバイ。

結局後衛聖がよかったみたいで・・・。

わがまま言って、ひかりで後衛してきちゃいました☆

いろんな人に装備借りつつw

2週目からは、ちゃんとした後衛聖でいきました。

戦利品
・天使の起源
・偏見の古書
・堕天使の涙

でした。

そろそろ、武器のUGするかなぁ・・・って考えつつ、EPたまるまで待たないとな=x=;



はぁ・・・・。こんなことを書いてる最中にも、また余震でした。


posted by ひさね at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

口に広がる味

朝、歯磨きをしていたときのこと。

普段はミント風な味が広がってたんだ。

今日は違った。

シャコシャコシャコ……

ン?

………

血ィィィィィィィィ!?!?


それはもう、垂れてくるぐらいには出ておりました。

血!!垂れる!!?口の中マズイ!!

うん。ミント+血はごっついマズカッタ。


そんな朝で始まった今日ですが、さっきまで図面作りをしていました。

営業さんに図面確認してもらってるときに

緋「ぁ…」
営「ん?なんかあった?」
緋「血…出ましたww」
営「はぁぁ!?ぇ?大丈夫なの!?」


驚かれちゃいましたw


まぁ、いつものことっちゃいつものことなんですが、
血がたれてくるぐらいに出たのは初めてでしたw



はてさて。
皆様昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?

うちは無事でした!

いや、震度3で無事じゃなかったら別の意味で大変だわ=ω=;

ただ、長い揺れだったので、地震酔いが復活しましたね…。


なんかまだまだ続きそうな予感なので、皆様もお気をつけて!!





仕事中からの更新でした☆(死
posted by ひさね at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

計画停電

<計画停電>4日目…被災地除く全世帯対象に 東京電力
毎日新聞 3月17日(木)10時0分配信

 東京電力は17日、地域別に順番に電力供給を停止する計画停電を始めた。計画停電4日目のこの日は、気温が冷え込み、家庭の暖房需要増大が予想される。このため、東電は東日本大震災の被災地や15日夜に震度6強の地震が起きた静岡県東部地域を除き、初めてグループ全世帯を対象に計画停電を行う予定。

 この日は午前7時からの「第5グループ」(群馬、埼玉、東京、神奈川の4都県計約85万世帯)で停電を開始。次いで同9時20分からは、千葉県など5県にまたがる「第1グループ」の約289万世帯で停電。以後、第2、第3、第4グループの順に3時間程度ずつ停電する。第1と第5の二つのグループは午後にも2回目の停電が実施される見通しだ。

 また、16日までは一つの時間帯には1グループだけ停電していたが、17日午後には同じ時間帯に2グループ同時に停電するケースがあり、混乱も予想される。

 東電の17日の電力供給能力は3350万キロワットにとどまるのに対し、暖房需要の急増などでピーク時(午後6〜7時)の電力需要は最大3800万キロワットと見込まれている。東電は「需給が極めて逼迫(ひっぱく)している」として、改めて節電を呼びかけている。

 一方、東北電力は17日午前9時から予定していた計画停電を見送ると発表した。降水の影響で水力発電所の電力供給力が上がったためといい、午後の実施も見送る方向だ。【宮崎泰宏】


yahooニュースより引用。


いよいようちでも停電か!!!
と、ふと思ってみたことが、家に帰るころ、あたり一面まっくら???
ぁ、親に迎えにこさせられない(-_-;)
真っ暗の中歩いて帰るか、停電おわる頃につくように帰るか・・・。
迷うところですな・x・

寒いからねぇ。仕方ないっす。
停電前に湯たんぽだけ用意しておいてくれないかなぁ・・・・=x=
それさえあれば、帰って暗闇の中風呂入って、ソッコウ寝る!!!
ぁ、髪乾かない(゚ロ゚;)

・・・ムリだった・・・・orz

まぁ、うち第1グループで、8時半までだし…。
それまでに家に帰れるか分かんないし…。

でも…


明日始発だから、帰って寝たいんだよね!!!!!

posted by ひさね at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震・・。

皆様ご無事でしょうか・・・?
桧叉祢は筋肉痛以外は無事です。

こんなでかい地震は初めてで、起こった当初パニック状態になっておりました。
思わずいろんな人にメールしてしまいました・・・。

まだ各地で余震・・・と思えないほどの強い地震が続いております。
まだまだ気を抜けない日が続くかと思われますが、どうかご無事でいてください。
桧叉祢も書類落下・ビル倒壊に気をつけながら明日から仕事です。

以下、転載記事

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。
・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

・ウエットティッシュが大活躍します。
この寄付がとても嬉しかったそうです。



日記・ツイッターで広めて下さい。
お願いします!

あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!

***ここまで***

ただ、偽情報にはご注意ください。
posted by ひさね at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

はぴばぁぁぁぁぁぁぁ

3月3日、ひなまちゅり☆

さくらもち.jpg

桜もち食べたよぉぉぉぉ!!!

うまうま・x・

この先腐敗日記につき、注意
posted by ひさね at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ただの日記。

最近むしょーに食べたくなるものがあります。

かれこれ1ヵ月ぐらい思っております(

でも、近くの和菓子屋さんで見つからないのです。

うん。


くるみゆべしが食べたい!!!!


(ノ∀`*)タハハ




続きを読む
posted by ひさね at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ありゃりゃ・・・・・(ノ∀`;)

さて、久しぶりにアスガルド含まない日記です。


ぇ、何があったかって?

特に何もありませn(ぁ

ただ、少し叫びたかったの。

この時期特有(?)の・・・・・

「なんでこんなにピッピッって切れるんじゃーーーーーーい!!!!!」

ぁ、手のお話です。

私、事務職をしておりますが、この時期紙でよく手を切ります。

地味に痛いです。

しかも、気づくと血が固まってます・x・

いつ書類に血がつくかひやひやしながら、事務作業を行っております;w;



明日から、絆創膏を持ち歩かなきゃ・・・と思った今日この頃です。


えぇ、今日は特に切れました。


今現在も、血が滲んでおります;w;



皆様、乾燥にはお気をつけて下さいませ=人=
posted by ひさね at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

どうしたもんかなぁ・・・

さぁ、マイナス思考のお時間だよ♪(


いやいや。

最近、鍵針での編み物にハマってます(多分)

そしたら、右手親指と中指の指先に痛みが・・・・

手の甲とかも少し痛くなるねぇ。

今現在は、四角いモチーフ編み23枚の編み途中。

だが、そればかり編んでいると、飽きてくるので、別のドイリーも編んでます!


四角いほうは、ピンクと水色。ドイリーのほうはオレンジ色。

もしかしたら、それらを編んでる途中で、他のも編みはじめそうな勢いですが・・・・

1時間ぐらい編んでると
「(っ゚听)っ ハッ!やらなきゃならないことやらなきゃ!!!」って
現実に戻されます。

ちょうど、手が痛み始める時間ですな。

いや、息抜きに編んでるんです。

そのはずなんです。

いつの間にか、編み物に夢中になってるんでs


ダメな子でゴメンナサイ(


ちゃんとやるべき事やります・・・。

ヽ(;´Д`)ノ.
posted by ひさね at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけたよ!!!

(。´⌒`)ノ明けましておめでとうございますヾ(´⌒`。)

昨年は大変お世話になりました。

今年も、よろしくお願いいたします。+゚:.d(◎′∀`)b.:゚+。


皆様にとって、良い1年になるよう、お祈り申し上げます。
posted by ひさね at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

あぁ、何日続くんだろ・・・?

久しぶりの日記です。

しかーし、内容はアスではないです・x・

続きから・・・
posted by ひさね at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

独りの時間のつぶし方

タブン、これから多くなってくるであろう「独りの時間」。

皆様はどのように潰されていらっしゃいますか?


僕は・・・独りの時間を潰すのが、かなり苦手です^^;

趣味は読書。特技は特に何も無し。
平日昼間はアスもほとんど誰もおらんし・・・。

となると、ホントすることがない。

これを期に何かを始めてみようかなって思うけれども、思いつくものもない。

そういう時思うのが、「自分ってつまらない人間だなー・・・」とマイナス思考。

時期的なものもあるかもしれませんがね^^;


と、まぁ、マイナス日記はこれぐらいにして、

誰か私に時間の有効活用を教えてください!!!!!


来週はとりあえず、ハロワと(出来たら)水泳と部屋の掃除!

これを目標に、水泳はアレ次第で・・・。

むしろ、アレで死なないように!!!!

気合入れて、充電しましょ♪


てなわけで、今日はポカ─(o゚Д゚o)─ンとしてました・x・b

なんとなく・・・水分が不足してる気がしなくもな・・ぃ・・・○┼< バタッ・・・・・
posted by ひさね at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

診断テスト

【データでわかる辛口性格診断】

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

↓私の結果↓

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
4917711人のうち 630600人 (12.8%) でした。

【あなたはこんな人】

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

【仕事】

あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。


【あなたの恋愛観】

なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。


【ワンポイントアドバイス】

「リーダータイプ」ならあなたをぐいぐいと良い方向へと引っ張ってくれます。「おせっかいタイプ」なら無遠慮な優しさであなたの事を一生懸命理解してくれます。そしてあなたは相手に精一杯自己主張すればうまく包んでくれるでしょう。


【あなたの交友関係・ネットワーク】

あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます。


【あなたの消費行動】

あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです。





(ノ∀`;)タハハ


って、なんか違う気がするの!!!!!!!!!!
一部、ほんの一部だけ、あってるかもしれないけど、基本能天気だよぅぅぅぅ><

posted by ひさね at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

診断やってみた。

「私の恋愛身分証明書」

mixiのほうで、マイミクさんが何人かやっていたので、こっちに記載してみる・x・

興味があるかたは是非ww

http://id.hanihoh.com/



結果はこちらから。
posted by ひさね at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

すこしまったりな時間

アスネタではないので、あしからず。



8月もいよいよ後半。

20日〆の作業も終わり、まったり仕事をするのです。


ただ、こう暇な時間があると、ついつい時間潰しに煙草を吸いたくなるのです。


土曜の夕方に切らしてから、今日の2時半まで1本も吸ってなく、今朝も会社行く途中にコンビニ寄り忘れてしまったので、2時半にコンビニに行って、煙草とアイスを購入。

ぁ、もちろん、アイスは人数分ですょ♪


戻ってきて、みんなでアイス食べながらまったりとネット配信されている甲子園決勝を見てました。

いやー・・・いい試合でした!!

冷房の中、アイス食べながら甲子園観戦。


仕事してる雰囲気まったくないですねwww


食べ終わってから一服しましたが(ぁ

このまま禁煙してしまおうかと思ったのですが、暇になるとついついね・・・(汗



そして、今は住所録作りながらブログ更新(ぁ

会社の住所が、区画整理によって変わるらしく…その案内送らないとなので、住所録作成・x・

暇な時にやっておかないとね♪


それにしても・・・・


プチ愚痴ですが・・・・


土曜出勤ってやっぱ辛いねpq

暇!何しよう!? これね・・・。

ぁ、でも、この前の土曜は、少し早く帰宅おkが出ました♪

毎回そうだといいのになぁ・・・・(ぁ

アスネタ?
posted by ひさね at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

無題

『あなたと 愛する人の 架け橋になりますように・・・』

DVC00025.jpg



夕方6時過ぎ、風呂上りに母が「虹出てるわよ!!」と賑やかに呼びかけられた。


虹とか、どんぐらい見てなかっただろうなぁ・・・。

と思い、思わず写メ・x・

この前の日食といい虹といい、なんとなく幻想的な空模様。

『不思議』なんて何も無いかもしれないけれど、やっぱタイミングってあるぢゃん?

そういうタイミングに遭遇できたことが少し嬉しい出来事。

ちなみに、この前の日食は、空見て楽しみ、水溜り見ても楽しめました♪

水溜りに映る日食がとても綺麗でしたょ〜♪


そして


こんな日記を書いてる中


雨降ってきましたがな=x=;

しかも、土砂降りとまではいかなくても、かなり降っております。

気温下がると寒いんだけどなぁ・・・・(ぁ
posted by ひさね at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ならない電話。

いや、「電話が鳴らない」のほうがしっくりくるかな?




っていう、寝坊の言い訳(ぁ


電話が鳴らないんじゃなくて、鳴ってる携帯(アラーム)に気づいて→消して→二度寝して・・・・

うがっと起きて、時間確認。


6時45分。


アラームは、えっと・・・・6時にセットしてます・x・

45分の寝坊!!

いや、予備に7時にもセットしてるんですけどね(

6時半ぐらいに起きないと、朝飯ゆっくり食べられないという・・・。


目覚まし増やすかな=x=;

ぁ、ちゃんとした目覚まし時計をwwww

*ここからアスネタ*
posted by ひさね at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ハナツメクサ

芝桜の名前って、ハナツメクサっていうんですね。

今日初めて知りました(ぁ

まぁ、まだちらほら咲いていないところもありましたが、キレイでした。


先日、母から、29日予定なかったら、芝桜見に行こう。と言われ、特に予定もなかったし、少し歩かないとなーって思ったのでおkしたのですが、僕は父親と合わないというかなんというか・・・なので、すこーしソレがねぇ・・・って感じではありました。

まぁ、終始ろくに会話を交わさず、でしたがwwww

DVC00011.JPG



まぁ、県民として、1回は見ておかないと!(゚ロ゚;)

まぁ、1回見て満足でしたが(ぁ



明日は筋肉痛・・・なるかしら?

むしろ、膝の痛みが悪化しそうな・・・・?


それよりも、この体重の上昇はいつ止まるのかしら(爆
posted by ひさね at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

診断やってみた。

mixiの方で友達がやっていた診断を、ブログの方にも持ってきてみた。


皆さんもぜひやってみてくださいwww


僕の診断結果
posted by ひさね at 13:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

