2011年05月14日

最近の出来事。

更新放置してたなー・・・・

SS撮らないからなかなかネタが・・・・orz


とりま、最近の出来事!


今週1週間、ひたすらセペでした・x・

旦那様主催のセペにひたすら乗ってました!

いやー・・・うまいっす・x・


魔5とかすごく美味しい。

けど、聖1ってすごく怖い(゚ロ゚;)

テンパりながら補助補助回復・・・(汗

墓ごめんなさいでした・・・orz



そんなセペ中。
ふとアイコンを見ると、なんかキラキラしてる!?

ドラスケ.JPG


ドラスケがおかしい・・・・・。

なにこれ、初めてみた・・・。

補助時間も異常でした。

キラキラ・・・終始キラキラ・・・。





今日・・・ん?もうすでに昨日か。

金曜日のセペで、旦那曰く【都市伝説】との噂の盾が出た!!!!


盾ドロップ.JPG



付与が乙ってたのはナイショ(


僕に出てたとは思われてなくて、「盾いるー?」って声かけたときに、なぜか笑われました(

盾も、とりわけ私には必要なかったので ・⌒ヾ(*´_`)ポイと・x・



現在、聖が107です。


ノーブルまでまだまだ果てしなく遠いです・・・。

いや、果てはあるんだろうけど・・・。


来週から仕事がちょーっと厄介になるので、乗れるか微妙だけど、

乗れるときには行きたいなーって思う今日この頃でした。





なので、注意なのです。

愚痴です。ホント、ただの愚痴です。

嫌な人はもどりませう。




金曜日の朝、といっても10時ぐらい。

本当は今日、1月に入社した事務さん(Sさん)の研修(勉強会)をする予定でした。
まだ仕事を覚えきれてないみたいなので・・・・。

そして10時ごろ、そのSさんからメールがきました。

「今日集まっていただく予定でしたが、体調がすぐれないので延期して欲しい」とのこと。

2日前に体調不良で早退したよね・・・?

ぶっちゃけ、Sさんの体調不良がどの程度なのか不明すぎるのです。

まぁ、仕事っちゃ仕事だけど、タイムカードつけないでやることだったので、いたしかたがないと思い、そのまま今日は無しに。

けど、物事はそこで終わりませんでした。


お昼ごろ、そこの事務所からFAXが・・・。

体調が悪化したので早退します。とのこと。


・・・・(゚д゚ )!?

Sさんの場合、精神的なものからくるのがほとんどなので、若干プチッとキれそうになりつつ、仕事終わってるんだったら、別にいいか・・・。と。

そして、別営業所の事務さん(Kさん)とちょいっと電話。

ほかの営業所の事務さんと一緒に、Sさんをみていたので、今後どうしましょっかーっていう相談をば。

そしたら意外な事実が飛び出したり、イラッとするような出来事がKさんにあったりで、

「もう、Sさんをみるのはやめよっか」ってことに行き着いた矢先、

Kさんの携帯に上席(えらい人)から電話。

いったんこっちの電話を終わりにして数分後、折り返しの電話がきたり。


そして



「今日付けで、Sさん辞めたそうです」


・・・(゚д゚;)!?

ぇ、メールでは延期って・・・。


「なんか、今朝の時点で既に、退職届は用意していたみたいです」


・・・ΣΣ(゚Д゚;)

メール・・・何? 早退何!?!?

状態に2人で陥ってました。


そして、事務って引継ぎが必要なんです。

業務のやり方自体はほぼ一緒なのですが、内容の引継ぎがね。

今日付けで、何も聞かされず、辞めていかれちゃうと・・・・

私たちの負担、めっさりごっさり多いんですが・・・。

しかも、鍵どうした・・・。

制服ちゃんと持って帰ってクリーニング出すの?

むしろ、Sさんの事務所の書類関係どこにあるの??

どうやってファイルしてあるの?どこまで進めてあるの??


と、あたふたあたふた・・・。


結局、後日Sさんに連絡とって確認するということに落ち着きましたが、

はたしてちゃんと答えられるのだろうか?

という疑問も浮上。


来週から地獄を見ることになりそうです。






*余談*

私もKさんも、精神的なものからくる体調不良を幾度と経験しておりまして、
それでも身体と心にムチ打って会社に行っていた時期がありました。
体を起こせないぐらいの胃痛になって、薬もろくに効かない状態でした。
私の場合、前職で、ではありますが・・・。

そういう体験もあったので、Sさんの体調不良での早退・欠勤に少し納得がいかないというか、
正社員なめてんのか!!と思う節もあり。
事務員は各事務所に一人なので、そういう責任というか意識が欠如してるように思えて仕方なかったです。

体調不良の度合いなんて人それぞれではありますが、
前職で、私が早退する時は、いつも帰れないぐらいまでになってからでした。
えぇ、家から車で通える範囲だったので、親に迎えに来てもらってました|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

はた迷惑な子ではありましたが、自分の仕事が自分しかできないということもあり、なかなか帰れないんですね・・・。

と、そういう状態を経験していると、やっぱりなんか・・・バイト感覚が抜けないんだろうなーって
勝手に思ってしまいました。

仕事ができないぐらいの体調不良って、どんなもんなんだろうね・・・。

んもー・・・

また新人入ったら教えなくちゃいけないのが、なんかしんどい。
なんていうか、自分が教えた人がこうなっちゃうと、ちゃんと教えられる自信がないです。



ぁ・・・胃が痛くなったなぁ・・・。




( ´ー`)フゥー...


愚痴でした。

あくまでも愚痴です。

私の主観でしか書いてません。反論いらないです。アドバイスは欲しいでs(ぁ


今日はおしまい。
posted by ひさね at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

